

普通じゃない

昨日は、仕事帰りに病院に行って来た。

会社を出る時の会話。

僕「今日は病院行くからもう帰るよ」

部下「そうですか、どこか悪いんですか?」

僕「うん、腕がちょっとね」

部下「どんな感じなんですか?」

僕「うーん、まあ良くわからないけど、
  もう長くないかも。どうせ未練ないしね」

部下「この会社にですか?」

僕「いや、この世にだよ」

部下「・・・・・」


やってしまった。

適当に話を合わせておけばいいのに、
つい、本心が出てしまった。

心が弱って、誰かにどこかに聞いてほしかったのかもしれない。

こんな普通じゃない人間の言う事は、
リア充な人に理解出来るわけないのに。

部下は、妻一人、子供二人の家庭持ち。


普通じゃない、でも紛れもない自分の本心。

本心をさらけだせないこの苦しさ。


空に向かって呟く。
「もう十分頑張ったよ。早く迎えに来てくれないかな?」

あとどれくらい耐えればいいのだろう・・・



にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
