

それ言うかなぁ

朝一で整形外科を受診。

腕がだるいのに、首のレントゲンを
撮る事になった。
やはり首から来てる?

結果はこれと言った決定打が無く、
神経から来る痛みを和らげる薬をもらって、
約2週間様子見。

特にこれと言った異常が見られないのが気になるけど、
ただ、事実を受け止めるのみだね。


帰宅して携帯が鳴った。
母親からで、内容は父親に対する愚痴。

あんな事して困るとか、あんな人とは
もう暮らしていけないとか。

おいおい、それを僕に言うかぁ?
妻が亡くなって5年近く経つから
言ってもいいと思ってんのかな?

延々と喋り続けるから、いいかげんイヤになって、

「で、オレにどうしてもらいたいわけ?
 そもそもそういう事オレに言う?
 夫婦で暮らせているだけで十分贅沢だよ。
 オレもケンカしたいよ。」


母親はただ、愚痴を聞いてもらいかったらしい。
愚痴を聞くのはいいけど、
内容によるよ。

夫婦や家族の愚痴を穏やかに聞く事なんて
到底出来ない。


妻への愚痴を言ってみたいよ・・・


にほんブログ村


にほんブログ村




プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
