一番なんだけど・・ね

引越しが迫っているからか、妻との想い出を
回想する機会が増えている気がする。

2人でたくさん遊びに行ったけど、
一番多く行ったところは、やはり京都。

僕はそれまで一度くらいしか行った事が
なかった。
妻と付き合うようになって、何回も京都行きに
付き合わされて、そのうちに自分自身も
京都が好きになっていった。

寺社仏閣はもともと嫌いではないから、
そういう場所にいると落ち着くし、
川沿いの道とかも趣きがあっていい。

京都の地図を見てたら、各地での
想い出に浸り、無性に京都に行きたくなって来た。


そうだ、京都行こう。


こんなCMがあったような。

でも一番行きたい場所には違いないけど、
今までは悲しみの方が強くて、とても近づけなかった。
高速のICを通り過ぎるだけでも涙が止まらなかった。
一番行きたいけど、一番行きたくない場所でもあった。

しかし、先日は高速で京都付近を通ったけど、
比較的安定した心情だった。
何か自分に変化があったのかな。


思い切って行ってみるかな。
でも一人だと悲しみが勝ちそうで怖い。

誰か誘ってみるか。
誘う人がいればだけど・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR