行ってよかった

昨日、関東の友達が広島に旅行した帰りに
こちらに寄るから、夕食を一緒に食べないかと誘われた。

正直、かなり迷った。

彼は僕と同年代で、妻と女の子二人の家族がいる。
幸せな家族旅行風景なんて見せられた日には、
また不安定さが増すから。

でもめったに逢える人じゃないから、
思い切って仕事帰りに行く事にした。

場所は一応、県内の中心地で、
デパートや様々なお店が立ち並ぶ繁華街。
ここは妻と結婚前から度々来ていた場所。

だから余計に行く事を躊躇していた。

いざ、待ち合わせ場所につく。
友達とその家族、計4人と夕食を摂る。

友達、奥さん、子供達。
食べながら近況や、今回の旅行の話しをした。

不思議と不安定な気持ちにはならなかった。

いや、むしろ子供達に癒された気がする。

夕食後はしばらく近辺をぶらぶら。
妻とよく一緒に歩いた街並みや、お店の数々。

あれこれいろいろ買わされたお店。
長時間付き合わされたお店。
手を繋いで歩いた歩道、交差点。

確かに切なさはあったけど、それよりも
いい意味で懐かしく、当時の楽しさを感じる事が出来た。

思い切って出かけて良かった。
いい気分転換になったかも。

次も安定してるとは限らないけど、
想い出を辿ってまた来てもいいかもしれない。

誘ってくれた友達に今回は感謝しよう。


次も安定してる保証なんてないから、
少しでも負の感情が顔を出したら、
帰るけどね・・・


にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR