耐えるしか

今日は朝から頭痛がひどい。

荷造り中に数々の想い出にいやおうなく、
触れなければならないので、
妻が亡くなった当初の心情に
戻っている気がする。

ここのところ、感じる事が少なかった、
あの心臓を握りつぶされるような、
息苦しいような感覚が来て、
心と身体の状態がすこぶるよろしくない。

そんな状態で、実家にあった古い五月人形を
供養する為にある神社へ行った。

人はいないだろうと思ったら、
意外と家族連れやカップルが多い。

その人達を見た瞬間に涙が溢れて来た。

最近はここまでこみ上げる事は減って来てたのに、
今は自分がそういう状態だと言う事か。

どうにか自宅まで戻ったけど、
家の各箇所を見ると、その場所での妻の姿が
急によみがえって来て、倒れそうになる。

また逆戻りかぁ。


いや、ムリヤリ隠しているだけで、
根本的には妻が亡くなった当初と何ら変わっていないのかも。

それが何かのきっかけでいつでも顔を出すと言う事か。


とにかく、今日は最悪な状態。

ホントにもういやだ。

これもこの世での自分の課題なのか・・・



にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR