妬みなのか

一人になってから、確かに時間の融通は
利く方になったと思う。

好きな事を好きな時間に出来るのは
間違いない。

いや、そうでもしてないと
やっていけないと言うのが正しいか。

ただ、それに対して何か起こっても
誰も助けてくれない。
いいも悪いも全て自己責任。

もし、自宅で作業中に事故や体調不良等で
倒れたとしても気付く人がいないから、
そのまま死亡となるんだろう。


少し脱線したけど、
こちらが一人と言う事で、
なまじ時間がある(ヒマ)だと思われて、
今からいい?
明日って空いてる?

とか自分の都合で連絡して来る事に対して、
遺憾というか憤りに似た感情が顔を出す。

こちらは相手の都合を気遣って、
かなり前から予定を伺ってたりするから、
何だか不公平な気がする。

何でもこちらが都合を合わせなきゃ
いけないのか?

家族がいる、相方がいる、
そういう人達はこちらから見れば、
十分にリア充な人達であって、
確かに忙しいのかもしれないけど、

前述のような連絡があると、
「よっぽどオレがヒマだと思ってる?
 バカにすんな!」

そう言いたくなるのをこらえる。

先日、親にはそれに似た事は言った。
親は「そんな事は思ってない」とは言った。

リア充な人達に対する妬みなのかな?

イヤな自分だな・・・


にほんブログ村


にほんブログ村



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR