あの時何を思って

今日は、歯科で定期健診。

特に異常もなく、掃除だけして終了。
ただ、患者さんが多く、診察台に
座って待つ時間が長かった。

待っている間、この歯科は
妻もお世話になってた事を思い出していた。
時には二人一緒に来院していた事も。

妻が通ってた姿を想像したら、
涙ぐんで来たのであわてて他事を
考える。

妻は自死する前日に歯科で治療を受けていた。
体がつらい中でも治療に来ていたと言う事は
生きていこうとする姿勢が
感じられるけど、その翌日に逝ってしまった。

歯科に行った時は生きようとしていたのに、
その翌日になって何かがあったのか?

それとも逝く前に歯を綺麗にしておこうと
思ったのか?

その時、妻に何があって、何を思ってたのか。

今さら何をどう思ってもどうしようもないけど、
それでも考えてしまうね・・・


にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR