妻は不在です

最近、家のリフォーム(主に外壁)業者の売り込みが
よくある。

セールスマンが訪ねて来て、
リフォームの内容を説明したり、
築年数を聞いてきたりする。

「このご自宅は、建てた人の拘りが
 随所に見受けられますが、ご主人様の
 趣味ですか?」


そんなワケないだろ。


「家の事は全て妻が仕切ってますね。」


「そろそろ外壁の張り替え等を
 お考えじゃないでしょうか。」

「妻に聞かないと何とも言えないですね。」

「奥様が戻られたら、この内容をお話
 いただいて、ご検討のほどよろしくお願いします。」



妻が亡くなってるとはどうしても言えない。
自分自身が泣きだしそうだし、現実なんだけど、
それを表立って口に出して認めたくないってのもある。

それを言うとまたいろいろ聞かれそうだし。


「奥様が戻られたら」

いつまで待っても戻って来ないんだよ・・・


にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR