ひけ目

仕事帰りにホームセンターとショッピングモールに寄って来た。

元々、人ごみがキライで混んでいる時間帯は避ける傾向が
強かったけど、妻に合わせていると混んでいる時間に
来る機会も多かった。

一人になってからは混んでいる時間に来ると、
人ごみがキライと言う以前に、


妻と並んで歩いた事
手をつないで歩いた事
周りで興味深いものを見つけて、一緒に見た事
ムリヤリ妻に店に連れ込まれた事
2人でお茶した事 食事した事
一緒に買い物した事


挙げたらきりが無いくらいの想い出が
次々に甦って泣き出しそうになる。

また、
家族連れやカップルを見ては、
何で自分だけ一人?
妬み等のあまりよろしくない感情が湧き起こる。

女性一人での買い物風景を見ても、
妻もあんな感じでこういうところに来ていたのかな?
あの人はああやって生きてるのに、
何で妻はああして買い物も出来なくなったんだ?

どちらにしろ切なさが増幅する。


だから、買い物するにしても空いている時間帯にしか
来ない。いや行けなくなった。

ずっとこのままひけ目ばかりを
背負っていくしかないんだろう・・・


にほんブログ村


にほんブログ村


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR