行く末

昨日は、実家の片づけの手伝い。

まだ引っ越す日程は決まっていないけど、
僕が引っ越して来るのに備えて、
いろいろ移動やら整理やら廃却やらを
こなして来た。

その中で、大き目のカラーボックスを
寝かせて弟と二人で運んでいる時、
弟が「棺運んでいるみたいだ」と言った。

弟は思った事をそのまま言っただけで、
もちろん他意は無い。

しかし、僕は顔では苦笑いしてたけど、
心の中は負の感情であっという間に
埋め尽くされた。

妻の通夜、告別式を思い出し、
体の力が抜けるような、胸が締め付けられるような
頭を殴られたような、とにかくすぐにでも
倒れこみそうな事態に襲われた。

妻がいなくなってから5年目に入ってるけど、
未だに心が鍛えられていない。

いや、この先も鍛えられるかどうか、
そもそも鍛え方も分からない。

弱い心はいかんともしがたいね・・・


にほんブログ村


にほんブログ村

複雑には変わりない

先日、自宅購入希望者が家を見たいとの事で、
不動産屋とともに、訪問して来た。

かなり気に入った様子で、
感触は上々。

自分では何とも思わない所も
女性目線だと高ポイントみたい。

妻がいろいろ勉強して考えてたからなぁ。
やっぱり妻は偉大だ。

ここのところ、家のものをいろいろ運び出して
いるから、だんだん殺風景な家部屋に
なってきた。

そうすると決めたのは自分だけど、
やっぱり複雑な心境には変わりない。

自分の選択が間違っていないか
妻に教えてもらいたいな。

間違ってないから、出て来ないのかな・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR