

複雑

自宅売却を進めるにあたり、家の中の整理を始めた。

生活に必要のないものを優先に片付けをする。

妻が設置した置物、人形、各種装飾、
妻のハブラシ、薬、衣類、帽子、シャンプー、
化粧品、そのひとつひとつに思い入れが当然
あるわけで、当時の事を思い出さずにはいられない。

最近は、涙が溢れる事は減っていたけど、
この作業はどうしても涙なしには出来ない。

感情が高ぶり、作業が中断される事もしばしば。

時折、妻に向かって、
「本当にこれでいいのかな? 現実には
 ベターな選択かもしれないけど、やっぱりつらいよ」

妻からは返事が無いから、そのまま進めろという事かな。

妻のものはまとめて片付けるけど、
捨てる事は到底出来そうにない。

実家は荷物満タンで溢れる事必至だな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
