

秘めた想い

先日、妻の実姉宅にお邪魔してきた。

義姉とは妻の三回忌以来会ってなかったけど、
快く迎えてくれて、いろいろご馳走にもなり、
かなり居心地がいいと感じた。

妻がいない今はお互い本当に他人だけど、
義姉は、そんな僕を何かと気遣ってくれる。

たった一人の妹を亡くした、
義姉の方がもっとつらいに違いないのに、
「どうして妹を守ってくれなかったの?」
「何でもっとまめに相談連絡してくれなかったの?」
「そばにいながら何やってたの?」

そんな言葉を言われても仕方がない僕に、
今まで一言もそんな事は言わず、逆にお礼を言って、
僕をもてなしてくれる。

義姉宅では義兄と3人で世間話や
近況で盛り上がっていたけど、
妻の想い出話はお互いに話せない。

話したいのはやまやまだけど、
3人とも心穏やかに話す自信がない。

それほど妻の死は、3人の心の深い深いところまで
突き刺さって、抜ける様子が微塵もない。

義姉宅への往復の道中、訪問中、
ずっと秘めた想いを胸に過ごしてた。

義姉夫婦もきっと同じだったと思う。

いつになったら取り乱す事なく、
想い出が語れるんだろうね・・・




にほんブログ村


にほんブログ村










プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
