

矛盾

「ほこたて」では無く「むじゅん」。

月日が経つにつれて、
妻を失った悲しみにプラス、
①一人での寂しさ、
②未来(あればの話)への不安が
大きくなってきた。

①と②を解決するには、
伴侶とまでは行かなくとも、
一緒にいてくれる人を見つければいい。

でもそれは、妻を失った悲しみや、
妻への想いに対して、
自分なりのある程度の割り切りというか
踏ん切りというか整理がついてないと
ムリ。

月日が経てば、そのへんは自分の中で整理が
ついて、一緒にいてくれる人を
探す事に専念出来るのかもしれない。

でも、妻への想いが未だに全く
衰えない、整理出来ていない状況で、
他の人と一緒にいれる訳が無い。

妻への強い想いを抱きつつ、
誰かと多くの時間を共有するなんて、
矛盾した行動は困難極まりない。

自分の中の心のバランスが
てんで取れていない。
むしろ崩壊の一途を辿っている気がする。

いっその事、妻から
「もういいよ、自分が生きていく事
 だけ考えて。
 一緒に生きていける人が必要なら、
 その人と生きていけばいいし、
 今の状況が続いたら、私も心配だよ。」

そうはっきり言ってくれれば、
進めるかもしれない。


僕はいったどうしたらいい?
教えて、助けて。

妻の写真に泣きながら
お願いしてみたけど、反応がない。


自分で何とかしろって事か・・・


にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
