現実

妻が亡くなる2年前。

結婚してすぐに飼ったうさぎが
亡くなった。

結婚してからずっと一緒だったので、
妻と二人してそれはもう悲しんで、
ペット専用の葬儀をして、
遺骨を拾った。

しばらくは二人とも相当落ち込んでいた。
特に妻は半分鬱病のようになって、
僕が励ます事が多くなっていた。

そんな状況に耐えきれず、
今度は猫を飼う事にした。

その僅か1年後に妻の遺骨を
拾う事になるとは思いもよらなかった。


うさぎを送って、妻を送って、
普通に行けば、今度は猫を送る事になるんだろう。

もう大切なものの死に立会い、
悲しむのはイヤだ。


そして、
僕はいったい誰が送ってくれるんだろう・・・



にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR