孤独の末路

妻を亡くしてからずっと、
悲しみに暮れ、妻がいない寂しさに
苦しんで来た。

それはそれで変わらないけど、
ある時から、孤独感に変化が
生じて来た。

一人でいる寂しさと、
その先を考えるように
なって来た。

現在、同居家族は猫だけ。
もし、自分に何かあっても、
誰も気がつかない。

在職中であれば、
職場から親族、警察等に
連絡が行き、孤独死が
発見されるだろう。

しかし、定年等で無職状態であれば、
かなりの期間、放置されるだろう。

自分が死んだ後の事だから、
どうでもいいけど、
何だかそれも切ない。


でもどうにもならないけどね。


先の事を考えるように
なったという事は
自分に何か変化が
起こっているのかな。

何も変わってない気もするけど。


とりあえず、その時の為に
遺言でも書いておくかな・・・


にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR