我が家

近所の郵便局へ葉書を出しに
徒歩で向かう。

郵便局の向かいには
コンビニがあり、
妻とたまに歩いて行く
事もあった。

コンビニの帰り、
徐々に見えて来る我が家を
見ながら、
「やっぱり可愛い家だねー」
「私達二人で頑張ったもんね」
「あとはあそこをあーしてこーして・・・」

妻が家の事を語りだすと
止まらない。

それほど我が家に愛着を
感じていたんだろう。

そんな事を思い出しながら
歩いていると、
我が家が見えて来た。

あの家にはいつも
必ず妻がいるはずなんだけど、
どこを探していないんだよなぁ。

主不在の家。
いるべき人がいない家。

おかしいよ。絶対おかしい。
何でなんだよ。
いったい妻が、僕たちが何したって
言うんだ。

自宅に近づく頃には
涙が溢れんばかりだったので、
急いで家の中に
小走りで入って、
また泣いたよ・・・

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR