妻の形見

妻の形見は数えたらキリがない。

服、靴、化粧品等は
当然、いや、この家そのものが、
形見なんだ。

家造りはほとんど妻が
仕切って、僕が口出ししたのは、
車庫に関してくらい。

庭もガーデニングのお店に
頼んで、木を植えてもらってたり
していた。

庭弄りが好きで、
僕は車庫で洗車、妻は庭で
庭弄りが休日のよくある風景だった。

庭弄りの道具や肥料なんかも、
主を失って物置で眠っている。

家そのものが主を失っているんだね。

家の外、中、どこを見ても
妻の好みで揃えたものばかり。

見てるとつらい気持ちに
なる事もあるけど、
処分なんて出来るはずもない。

妻が手をかけていた庭も、
僕が出来るのは、
植物への水やりと草むしりくらい。


水やりをしながら、
庭弄りをする妻の
姿を思い出して、
また涙ぐむ・・・・



にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR