

分かるわけない 分かってほしくない

高校時代の友人から久々に連絡があり、
昨年、結婚した友人の家に
みんなで遊びにいかないかとの事。

その友人の結婚式には、
自分も呼ばれてて、

妻が亡くなってからは、
冠婚葬祭(特に婚)には
あまり出たくない自分だけど、
半ばムリヤリで出席した。

案の定、結婚式中は
自分の結婚式を思い出して、
涙を必死でこらえながら、
拷問のような時間だった。

その友人の家に結婚式に
参加した面子で集まろうと言って、
日程調整とかを依頼された。

以前はそういう役回りを
する方だったけど、
今はとてもそんな気力がない。

向こうはいかにも、
妻が亡くなってから時間が
経っているから、
ある程度立ち直って?
いるだろうと思っているみたい。

イヤ、違う、それは違うよ。
時間が経って、どうにもならない
現実やいろんな想いは
変わらないのに、それにどうにか
耐え続けている日々だから、
むしろ消耗して電池切れの状態。


リア充な人には分からないんだな。
分かってほしくもないけど。

集まる友人3人は、全員配偶者あり、
うち2人は子どももあり。


集まってもリア充な話聞かされて、
また涙をこらえなきゃいけないのか・・・



にほんブログ村


にほんブログ村



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
